買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

それにしてもよう売りなさる

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210512174855p:plain

今日の日本株

ダウは474ドル安(-1.36%)

昨日の日経平均の暴落に引きずられたような印象。

ナスは-0.09%だったので、昨日とは真逆の展開。

 

それでも日経平均は、世界中の悪いところだけに反応する悪い癖が再燃しているようで、今日も気合の入った売りのおもちゃに。

 

14時前の反発は、日銀様来襲かと思ったら来ていなかったらしい。

 

昨日の暴落でも来ていなかったので、参加するのヤメちゃった?

 

 

ここ最近の日本株の大幅下落には、クジラの売りがあるような気がする。

それを察知した大口様が、それを利用して売り仕掛けしているような・・・

想像でしかないけど。

 

もしクジラの売りが入っていた時に、日銀様が買い出動となると、年金資産を日銀が補填するようなことになってしまうことになるので、もしかしたらそれを回避するために、買いをしないのかな?なんて妄想してみた。

 

そもそも日銀の買いは、現金の市場への供給なはずなので、ここであからさまに買いを縮小するのもどうかと思うけど。


クローズアップ

9984 SBG

昨日の報道で、前期の利益が4.9兆円に上るとの報道があったのに、今日もタコ売り。

でもね、ひそかに買いを仕込んでいると思うんだよね。


本日の売買

ありません。