買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ1862ドル安

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200612165424p:plain

今日の日本株

昨晩のダウは大幅下落。

 

今日の日本のMSQと来週の米国のSQがらみの仕掛けだと思うけど、それにしても大きくやってくれたものだと感心する。

 

今週半ばあたりでも、先物の残がだいぶあったはずなので、売り方はあきらめたのかと思っていたのだけど、まさか昨晩のザラ場だけであそこまで仕掛けるとは想定外。

 

けど、結果的には、今日の日本のSQ値は22000円を超えているはずなので、思いのほか回収できなかったのかも。

 

だけど、本番は来週のダウのSQだろうから、まだまだ気は抜けない(何もできないけど)よね。

 

なので、今日はあまり強気にはなれなかった。

 

 

個別を見ていると、朝寄りから戻した銘柄も多かったけど、基本的には売りも買いもいなくて、昨日仕掛けた分だけの買戻しがあった程度だと思う。

 

とは言え、昨日の売りが凄かったので、そこそこの出来高はあったけど。

 

 

それにしても、ダウ大幅下落の次の日の日経平均って、ほぼ寄り底なのだけど、日銀様とクジラ様のおかげなの?

 

だとしたら、ナイトで売った分って、毎回焼かれているはず・・・


クローズアップ

動きが派手はものもあったけど、基本的には先物の言う通りだったと。


本日の売買

3926 オープンドア 1170L

追加。

2427 アウトソーシング 643L

追加。

 

今晩から来週にかけてのダウは、まだまだ荒れると思うので打診買い程度。