買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

MSQ前日らしい動き

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200611172916p:plain

今日の日本株

ダウは282ドル安。

そして、現在のダウ先は716ドル安。

 

ヘッドラインによると、米国でのコロナ罹患者が200万人を超えたということと、大2波への懸念ということらしい。

 

そりゃ、何れ200万人は超えるだろうし、第2波は想定内だったはずなのに、そういうネタで相場を崩してきたってことは、売り方が渾身の力で仕掛けてきたってこと。

 

これで、明日の日本のMSQは、売り方にとって一息ついたところだろうけど、この勢いの乗って来週の米国SQまで気合を入れ続ける可能性があるので、チョット怖いかな。

 

ただ、冷静に考えれば、世界中で行われている超金融緩和は継続していくはずだし、ここでさらに景況感が落ち込めば、信じられないようなバラマキが行われるはず。

 

その結果、あふれた現金の行く先は資産購入だよね。

 

なので、このコロナ禍で売られた先物・オプションの整理がつけば、一斉に株や金に買いが向かうと思うのだけど、楽観しすぎ?。


クローズアップ

どれもこれも、先物追随でした。


本日の売買

7198 アルヒ 1611L

追加。

下げたら買いと決めているので。

8306 三菱UFJ 446.8L

同上。

チョット早まった?

でも、打診程度なので。

2427 アウトソーシング 716L

これも早まったなぁ。