買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

MSQに向けた攻防なのか?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200610173649p:plain

今日の日本株

ダウは300ドル安と、久々の下落。

けど、ナスはザラ場において1000Pを超える、史上最高値を更新。

 

それを受けた日経平均は、MSQへの思惑もかなりある中、大き目のGD後に寄り底となった。

 

売り方も厳しいんだろうね。

 

大引け後の日経平均は、ダウ先に大きな変化がみられないにも関わらず、下げ基調に。

 

ただ、大きな下げは演出できない様子。

 

単純に、ドル安(今晩のFOMCでのYCCフラット化期待?)気味なので、円高を嫌っているだけかもしれないけど。

 

個別では、小型&出遅れ銘柄が堅調。

 

さすがに225は頭打ち感があるけど、小型が伸びそうなので、全体的に期待できそう。

 

もちろん、ポジトークです。


クローズアップ

7198 アルヒ

コロナ後の高値を更新。

空売りはまだ積み上げているようだけど、何だかダマシのような気がする。

空売りを積み上げることで不安感を醸成しておきながら、現物を集めることで現渡の玉を準備しているのでは?

空売りと買いの主体は、同じところかも。


本日の売買

2427 アウトソーシング 742L

何だかんだで、強いよね。

今さらだけど、持ったままが一番効率が良かった・・・