買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

高値警戒感が強い

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200609173423p:plain

今日の日本株

ダウは461ドル高で、イケイケどんどん。

 

けど、日経平均は国民性?なのか、売り方の意地なのか、ダウに追随できず。

 

でも、コロナ前の日経平均は24000円どころだったので、実際の経済状況を勘案すれば株価の戻りが早すぎるので、伸びきれないのも仕方のないところ。

 

MSQも近いので、売り方が下げ誘導を狙っているみたいだけど、下げると買われてしまうのか、後場は上昇に転じてしまった。

 

 

けど、今17時過ぎなのだけど、理由もなくダウ・日経平均ともに、300ドル・300円超の爆下げ。

 

今日の日中の6月限の先物で、大御所たちが各社数千枚の売りを入れているので、起死回生の損失軽減を狙っている様子。

 

今晩の、NYがどうなるかが見ものだけど、MSQまではボラがでそうで要注意かも。


クローズアップ

7707 PSS

PCR検査装置のニーズが高まっていることで急騰していることは理解できるのだけど、チョットやりすぎ感があるのと、ワクチン開発の進展のネタが出てくると、そこで打ち止めにならないかな?という不安があるので、どうしても乗ることができない。

ヘタレなだけに、指をくわえて見ているばかり。


本日の売買

3926 オープンドア 1402C 1407C

ここらで、一度調整が入るような気がして清算

まだまだイケると思うけどね。