買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ爆謄の割には物足りない

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200608162434p:plain

今日の日本株

先週末のダウは、雇用統計が予想に反して良好だったので、829ドル高の爆謄。

 

当然、今日の日本株に期待してしまうのだけど、日経平均はほぼヨコヨコの314円高で終了。

 

まぁ、コロナ前の24000円に近付いているので仕方のないところでもあるけどね。

 

ただ、寄り天&ダダ下がりにならなかったのは、売りがいなかったからだと思う。

 

なので、思いのほか上昇しなかったのは、やっぱり利確なのでしょう。

 

 

コロナ前の日経平均24000円と現在の違いは、225以外にも買いが入っていること。

 

ここが、全然違うところで、相場に厚みを感じる。

 

でもねぇ、やっぱりここらで調整が欲しいよね。

 

このまま利確を織り込みながら、上昇してしまうのか?


クローズアップ

9434 ソフトバンク

日経平均が好調なのに元気がないのは、SBGが売り出した分を買ったところが利確しているからなのか?

でも、下げてこないので、売りが一巡したら上昇を始めると思う。

やっぱり、ここの配当は魅力。


本日の売買

ありません。