買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本株もドル円も上値が重い

f:id:zakkityo:20190605152329p:plain

今日の日本株

ダウが500ドルオーバーで戻って来た割には、GUで始まってヨコヨコというショボい展開。

 

気になったのがドル円

ダウの上昇とともにドルも戻しつつあったのだけど、日本時間が始まるとともに売られ始めた。

日経平均が大きくGUしているにもかかわらず、お構いなしに売ってきた。

 

これはドルが上がると困るからなのか、単純に売り足りないのかわからないけど、これを見てしまうと、日本株を買い上がろうという勇気は出ないかな。

 

実際のところ日本時間って外資のおもちゃだから、今晩のNYの流れを確認しないとだけど、まさに今晩が今後の分水嶺になる気がする。

 

クローズアップ

日経平均につられて大きく上昇した銘柄が多かったけど、これと言って目立った動きをした銘柄は見当たらなかった。

けど、円高にも関わらず半導体関連が好調だったのが意外。

 

本日の売買

9984 ソフトバンクG 9552 売

昨日の持越しを決済。もっと上昇すると思ったのだけど、パッとしなかったので清算