買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

出遅れ銘柄の調整にすぎないかと

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200527171633p:plain

今日の日本株

ダウは530ドル高。

けど、日経平均は昨日の段階で爆謄していたので、GU無しは想定内。

ワタシ的には寄り天を想定していたのだけど、後場にGUしてプラス引けは想定外だった。

 

ただ、ここ最近の特徴なのだけど、日経平均が上昇していても主力の銘柄には買いが入っていなくて、買われているのはコロナ前の上昇に全くついていけていなかった銘柄へ集中している。

 

確かに、日経平均だけを見ればかなり上昇をしているので、バブル再来か?みたいな風潮があるけど、実際のところは個別の水準訂正程度なので、バブルというほどのものではない気がする。

 

なので、この先の上昇はまだまだあると思うし、インバースの買いの多さを踏まえれば、ここからの踏み上げも十分に考えられるのでわ?


クローズアップ

空調関連

1952新日本空調 6367ダイキン 6231木村工機の上昇が顕著。

このコロナ騒ぎの影響で、換気ができる空調のニーズが高まっているのだと思う。

それにしても、木村工機を手放してしまったことが悲しい・・・


本日の売買

2427 アウトソーシング 652L

出遅れ筆頭。

2124 JACR 1402L

追加。

3926 オープンドア 1409L

追加。

明日の動向次第で、既保有分を含めて清算するかどうか決める予定。