買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

トランプツィートで下落らしい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200521170123p:plain

今日の日本株

事実は誰にも分らないけど、今日の日経平均の下落はそういうことらしい。

 

最近の米国発のニュースは、対中国への強硬姿勢をアピールしたものが多いし、表現もかなり気合を入れた雰囲気を感じるので、ここがチャンスと思っているのかも。

 

ただ、このタイミングでの強硬姿勢は、かなり博打的要素が強いので、大統領選挙前にも関わらず、その姿勢を強めるということは、米国の本気さを感じる。

 

結局、今日の日経平均の方向感の無さは、その辺の事情を勘案したものと捉えるのならば、その通りかなと思う。

 

ただ、単純に最近の上昇の調整とも思えるけど。

 

少なくとも言えることは、このバブル?相場はこんなところでは止まらないということ。

 

その辺りの読みもあって、米国も強気姿勢を崩さないのかも知れないけど。


クローズアップ

2124 JACR

コロナ騒動前から売り込まれていたけど、ここ最近の上昇は本格反転をイメージさせる(気がする)。

もちろんポジトークです。


本日の売買

2427 アウトソーシング 611L

追加。

値動きが軽いので、デイにするべきか悩み中。

ただ、上昇余地が大きいような気がしてスイング中。