買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

SQ前の水曜日らしい違和感満載の日

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200408164042p:plain

今日の日本株

ダウは26ドル安。

けど、高値から800ドルほど下げてのこと。

つまり、寄り天ダダ下がり。

ただ、その前の日は1600ドルほど上げていたはずなので、その分を吐き出していないのは、せめてもの救い。

 

これを受けて、今日の日本株はダメだなと思ってたのだけど、ほぼ寄り底の展開に。

 

なのに、個別を見るとSBGは前日終値付近をウロウロ。銀行系はマイナスをウロウロ。半導体関連も高安マチマチ。なのにFリテは大幅高。

 

Fリテだけで100円以上の上昇を担っているだろうけど、他の300円分は何が上昇したのか分からなかった。

 

もちろん、SQ前の水曜日なので先物主導ではあるから、個別を追っても仕方のないことだけど、いつか見た光景だなって思いだした。

日経平均が24000円付近だったときって、こんな感じだったんだよね。

 

こういう意味不明な上昇は、SQ後に巻き戻しがある可能性が高いのが不安のタネ。


クローズアップ

3926 オープンドア

コロナの影響で、旅行関連のダメージが大きいことはわかるのだけど、さすがに底入れしたのでは?と感じる。

基本的に、キャッシュを持っている会社なので、この騒ぎを乗り切れると思うんだよね。そしてコロナ収束後は旅行ニーズが炸裂するはずなので、そこに期待している買いが入っているのではと推測。

もちろん、ポジトークです。


本日の売買

2427 アウトソーシング 400L

仕手がらみなのか、昔から意味不明な動きをするところなので、敬遠していたのだけど、さすがに底入れ感がでてきたので、今日から少しずつ買っていこうかと。