買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

この期に及んでダウー2000ドルで迎えた恐怖の日

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200310180113p:plain

今日の日本株

ダウが史上最大の下落幅を更新(ー2000ドル)して迎えた。

 

比較的高めのGDに見えるのは、朝一ですぐに寄らない銘柄が多かっただけのこと。

 

「あぁ、今日も1000円安かぁ・・・」とため息をついたところ妙な反転。

 

たぶんクジラ様が登場したのでしょう。

その後、日米で減税がウンヌンとかで上昇基調に。

しかも、前場が微妙なマイナスだったこともあって、後場は日銀様が登場したらしい。

 

個別では、かなり買戻しが入っていた雰囲気があったのだけど、主力の225銘柄は元気がなかった。

 

確かに日経平均は168円の上昇なので、期待ができないのはわかるけど、9984SBG9983Fリテに元気がなかったのが、抑え込まれたような気がして怖い。

 

 

でも、最終的には168円の上昇で日経平均は引けたけど、1000円安を見込んでの上昇なので、助かった感がとっても強いかな。

 

けど、今晩のダウが怖い。


クローズアップ

ドル円

ダウ先と日本株が復調気味だったこともあって、買戻しが進んだのだけど、なんと一時安値から4円幅の上昇。

日中も最近の大幅下落で参加者が少ないのか、値が飛びすぎて入りづらいまま過ぎてしまった。

この辺がヘタなところなんだよね。


本日の売買

7198 アルヒ 1273L

ダウがー2000にビビった投げが多かったので、少しだけ拾ってみた。

この辺が底になってくれるといいのだけど。

6412 平和 1840L

同上。

優待目的なので、どこかでクロス後清算予定。