買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

セリクラ第2弾?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200309160226p:plain

今日の日本株

先週末のダウは256ドル安。

 

またもや一時1000ドル安の状態から大引けにかけての買戻しが入ったので、ムード的には悪くはなかった。

 

週末も、特段の悪材料はなかったけど、日本時間が始まる前になって、原油が暴落。

それに伴って、参加者の少ないオセアニア時間にドルが急落。

そして、例のごとく日本時間にすべてのしわ寄せが。

 

日本株も大きなGD&寄り天となりズルズルと値を下げているところ、10::40頃にドルのぶん投げ始まった。

 

約2分で2円の暴落。

 

これは初めて見た。

 

ラクラが来そうな気がしていたのでヤラレなかったけど、おかげで日本株は殲滅状態に。

 

これだけの騒ぎになったので、エライさんからコメントが出るはずと待ち構えるも、まったくなし。

 

これで、引け後に「躊躇なくとか」「注視する」なんてコメントがでたら、そこで再度掘りにくるなぁと心配していたら、案の定。

 

そんなコメントするぐらいなら黙っていればいいのにと、しばらく悩み続けてしまった。

 

でも、このまま黙っているとも思えないんだけどな。

 


クローズアップ

ドル円

現在16:35で102円付近だけど、米債10年物の金利が0.342%(たぶんディレイあり)と狂ったような状態。

そう考えると、102円もかなり高い気がする。

まだまだ、暴落があるかも。


本日の売買

 ありません。