買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

米国のトリプル高が気持ち悪い

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200221152622p:plain

今日の日本株

ダウは一時大幅安になったけど、引けにかけて戻し128ドル安で引け。

 

ドル円は112円付近をうろうろ。

 

そして問題なのが米国債

10年物は、ここ10年間のほぼ最高値。

金利も急低下で、昨日から10bpも下げた。

 

謎なのは、金利が急低下しているのに、ドルが無反応なこと。

 

株は買うはドルは買うは債権は爆買いするは、いったい何をしたいのか?

 

どれかが間違えているのだろうけど、調整の入り方によっては危険な匂いがする。

 

 

そして、日本株はドルの急騰にも関わらず、これも無反応。

恐らくドルが下がれば反応するはずなので、やっぱり単純に買いがいないってことかと。

 

まぁ、3連休前の週末だからということもあると思うけど、先行き不安ばかり。

 

なんとなくオールスクェアにしたい気分。


クローズアップ

今日も出来高低調(おそらく)であまり目立つものはなかった。

ただ、SUMCOが好調で悔しすぎる。


本日の売買

ありません。

売りで入れば良かったものがチラホラあったけど、動きが悪いので見送り。