買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウよりも原油の動向に振り回される

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200422153139p:plain

今日の日本株

昨晩も原油の下落が止まらなかったため、ダウは631ドル安。

2日間で1200ドルのマイナスに。

 

原油の6限月が20ドル台で推移していたものが、6ドル台まで下落したこともあって、ダウは大きく続落。

日本時間が始まるころには10ドルを超える水準で推移していたけど、日本株は悪いところだけを織り込むので、寄り後は大きく売られることに。

 

前場は日銀期待なのか切り返しを見せて、後場は日銀が頑張ったのか高値引けだった。

 

ただ、個別では日経平均に合わせて切り返す銘柄もあったけど、まったく無反応のものもたくさんあって、よく分からない展開に。

 

ただ、売りたい人はいるようだけど、買いたい人はまだいなかった感じ。

 

コロナ騒ぎに合わせて原油まで騒がれたら、買う気も失せるよね。


クローズアップ

特にこれというものは・・・


本日の売買

9984 SBG 4488L→4497C

日経平均の切り返しに合わせて反発するだろうと思って参入したけど、反応が悪いのですぐに撤退。

9983Fリテが反発していったのに、SBGが無反応どころかマイナスを広げたことが意味不明。

すぐに撤退できてタスカッタ。

4755 楽天 896C

損切り

まぁ、しばらく追いかけるけど。