買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ・ナス大幅高で寄り天

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210308161505p:plain

今日の日本株

ダウは572ドル高(+1.85%)

ナスも+1.64%の上昇。

 

で、日経平均は寄り天。

 

特にダウ先が落ちたとかではないんだよね。

単純に先物が売られたかんじ。

 

でも、指数全体に影響があったわけではなく、バリュー系は強めで、グロース系が売られるという、ここ最近のパターンを踏襲。

 

そして、先物の下落に合わせて、グロースには大量の空売りも入ってきているような。

 

 

MSQの週なので、それらしいといえばそうかも。

 

明日も下落したら、また買い出動したい。


クローズアップ

6594 日本電産

今日の高値から、1000円近くの下げはかなり大きめ。

今まで上がりすぎていたので、仕方ないけどさ。

今日の終値の12500円付近で自社株買いが設定されているので、割ってきたら拾ってみようかと思案中。


本日の売買

9984 SBG 10070C

日経平均先物がかなり気合の入った売りだったので、SBGも個別に狙われるかもと思ったので撤退。

結果的には正解だったけど、拾いなおしたくてウズウズしてしまう。