買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ堅調もナス大幅安(やってられン)

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210309164952p:plain

今日の日本株

ダウは306ドル高(+0.97%)

大引けにかけてダレるイヤな展開。

それでも大幅高だったけど、ナスが-2.41%と大幅下落。

このミスマッチは、相場への参加を躊躇させるよね。

 

方向感のないNYを受けて、日経平均も方向感なし。

方向感なしというより、先物のなぐり合いの様相だった。

売り方はまだまだ気合十分といった感じだったけど、さすがにそろそろ反転かなという雰囲気が出てきていたので、後場は買い戻しといったところかも。

 

明日は魔の水曜日なので、まだまだ荒れるかもね。

下値は拾っていく予定。

 

個別は、相場を引っ張ってきた銘柄を除いて、反転基調だった。

それにしても、ハイテクを新興銘柄扱いして、売り込むにも無理があると思うのだけどね。

 

そもそも、ナスの急落は米国の金利が上昇なのだけど、その論理をそのまま日本に持ち込むのもどーなの?って思うけどね。

日本の国債は相変わらずの安定推移なのに。


本日の売買

6594 日本電産 11900L

追加。

マザーズの急落を受けて今日も急落。

それにしても、さすがにそろそろ無理があるでしょう。

だいたい、ドル高は日本電産にとってウェルカムなのに、この気合の入った売りはどう考えても踏まれると思う。

約高値から2割下げたので、このあたりから反転が欲しいところ。

自社株買いもあるしね。