買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

レーバーディ明けでなかなか激しい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200909160154p:plain

今日の日本株

レーバーディ明けのダウは632ドル安。

ナスは-4.11%と、なかなか気合の入った動きに。

 

先日のダウの大幅下落のときもそうだったけど、今日の日経平均は?と注目していたら、やっぱり思いのほか小さ目なGDで、後場はおそらく日銀買いのジリ高展開。

 

ただ、日銀様がお帰りになったあとから大引け後にかけてのCMEは、後場の日銀様の買いをすべて打ち消す売りが出た。

 

これ、MSQがらみの売りと買いのガチンコ勝負だよね。

 

ザラ場が終わってからの売りは、参加者が少ないところを狙ってのものなので、いささか劣勢なのかなとも思うけど、昨日はそれがNY時間まで引きずったので、勝負の行方は分からない。

 

いずれにしても、参加者が戻ってきたような気がする。

 

 

今のところ、ここ最近の急上昇の利食いに押されているような雰囲気だけど、基本的に究極の金余りの状態なので、3月のころのような急落はないと思ってる。

そもそも急落時に仕込んだ人は余裕だしね。

 

なので、バブル相場はなんだかんだで続くと予想。


クローズアップ

9984 SBG

ダウ&ナスの大幅下落をで、今日も大きく下げた。

なんとなくだけど、下げ基調を作るときには大口がいたようなのだけど、ほとんどの売りは個人のような気がする。

個人の空売りのハメ込みなんじゃないかな?


本日の売買

2427 アウトソーシング 932L

下げ基調を作りたいような動きだったので、深追いはしない予定。

7453 良品計画 1782L

追加。

2124 JACR 1318L

追加。

9984 SBG 5485L

下げればナンピン予定だったけど、戻っていってしまった。

3926 オープンドア 1424L

追加。

9434 ソフトバンク 1326L

追加。

値決めに向けて上昇を予想中。

配当が良いので売らないかも。