買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日銀が来ているはずなのに後場のヘタレ具合は・・

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200805161523p:plain

今日の日本株

ダウは164ドル高。

 

昨日・一昨日と大幅高だったこともあって、日経平均はGDで始まり方向感のない展開。

 

前場のトピが-0.58%だったので、日銀様がいらっしゃているはずなのに、この後場の動きは大きな抑え込みの力が働いていたような雰囲気。

 

でも、先月末日の日銀様が来ていたにも関わらず、容赦のない下げを食らったときのことを考えれば、今日の展開は明日につながりそう。

 

なんとなくだけど、ワクチン期待が広がり始めているような気がする。

 

なので、このあたりで再度上昇基調に世界中が転換するようなイメージを持ってしまう。

 

勝負に出るべきか迷う。


クローズアップ

3092 ZOZO

先日、好決算で急騰した戻り過程を演出中。

アパレル業界が不調のためZOZOに流れてきているようなので、25日線あたりまで押して来たら参戦してみようかと。


本日の売買

9984 SBG 6608L 6670C

日銀が来ると思って参戦も思いのほか伸びなくて薄利撤退が正解だった。

買い意欲は高そうなので、持っていても良かったけど売りの根性に負けた。

7453 良品計画 1469C

一部利確。

月次が良かったようで急伸。

このご時世で月次が良いのは驚き。