買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

米国債の買いが止まらない

※本日、日銀は来ていなかったんですね。

 本文に日銀がいたような表記がありますが、ハズレでした。

 

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200522160923p:plain

今日の日本株

ダウは102ドル安で戻る。

 

最近の日本株が好調なので、今日はどうなるかと様子見をしていたのだけど、米中対立がより鮮明になってきたことを受けてなのか、ほぼ寄り天の動きに。

 

後場は日銀が来ていたようなのだけど、売り圧力が強くて反転させる力はなかったみたい。

 

 

なによりも不気味だったのが、米国債の買いが止まらないこと。

私が見ているのは10年ものだけど、今日の日本時間の早朝から今これを書いている16時20分あたりまでの金利が5bp以上の下落に。

ほぼ反転無く下落しているので、買いの勢いがすごいらしい。

 

なのに、日経平均は日銀買いの影響もあってか、大きな下落にはならなかったのが違和感。

 

月曜日は米国市場が休みだし、なんだか不安な週末になりそう。

 

クローズアップ

3926 オープンドア

今日のこの地合いのなか直近高値を抜いてきた。

業績の戻りはまだ先のことだと思うのだけど、先回り買いが活発化している?


本日の売買

米国債の買いがすごいので、保険代わりに持ち玉を減らしました。

来週の状況を確認してから、再度チャレンジします。

2124 JACR 1329L → 1341C

6231 木村工機 3435C

2427 アウトソーシング 603C

7453 良品計画 1491C

7198 アルヒ 1444C

6594 日本電産 6342C

3926 オープンドア 1193C