買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

空気が変わったような・・・

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201208182107p:plain

今日の日本株

ダウは148ドル安。

ナスはプラス引け。

 

ここ最近の売り優勢からして、今日も売り継続かと思ってたら、GD後にやや買い戻しの動き。

 

日経平均の分足だけではつかみづらいのだけど、空気が変わったというのは朝寄り前のこと。

 

ここ数日の朝寄り前の板状況は、売りの圧力が強い銘柄には成り売りが目立っていたのだけど、今日の板には成り売りがあまり見られなかった。

 

今日のザラ場は、今まで売り圧が多かった銘柄には上昇基調が見られたのだけど、あまり売られていなかった銘柄はヨコヨコが多かったので、全体的な印象はマチマチ。

 

MSQ前なので、色々な思惑が絡んでいるはずなので、決め打ちはリスクが高いと思うけど、何となく上昇基調に転換したような気がする。

 

もちろんポジショントークです。


クローズアップ

米国債金利の上昇が続いているので、そろそろ銀行系が反転すると思ってる。

ただ、ワタシもまだ買ってない(-_-;)


本日の売買

2124 JACR 1840L

売り圧が少なかったので買ってみた。

9878 セキド 1077L→1143C 1176L→1196C

デイと割り切って、プライスアクションのみで参戦。

何となくだけど、動きが読みやすい。

ただ、いつ急落するか分からないので、腰が引けた状態なのが強気に出られない理由。