買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

利確なのか?天井なのか?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201125174802p:plain

今日の日本株

ダウは455ドル高で堅調。

 

日経平均の寄り付きで上昇したのは、売りの損切りだったのかも。

 

損切りの買いが一巡したところから利確or新規売りが入ったような。

 

でも、この金余り相場で売り崩しは難しいと思うんだよね。

だって、だれもがバブルの始まりを予感しているはず。

 

なので、ちょっとした下落基調が来ても、結局そこは買い場になるような気がする。

 

 

そして気になるのがマザーズの売り。

今日も日経平均は、何とかプラスを維持していたのにマザーズは-2.1%の下落。

これも、グロースからバリューへの一連の流れとみれば、しばらく続くのかも?

 

ただ、昨日?のモーサテで堀古さんが言っていたように、ナスダックが倍になるかもなんて見通しが出てきているぐらいだから、一時的なような気がしないでもないのだけど。


クローズアップ

9202 ANA

今日のこの地合いでGU&高値引け。

底入れ感が出てきた?


本日の売買

2124 JACR 1728L

追加。

何だかんだで、2000円越えは堅いと思っているので。