買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

26750にGSのコール売りがあるのだけど

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201201160343p:plain

今日の日本株

ダウは271ドル安。

これもリバランスだったのか?

 

ダウ安にも関わらず日経平均がGUだったのは、やっぱり昨日の下落はリバランスだった可能性が高いのかも。

 

けど、このヨコヨコを見ていると、抑え込みのような気がしてならない。

 

と、言うのも、標記のとおりGSが大量のコール売りを26750円に入れているから。

 

アムロも売り目線のようだし、この高値圏からヤツラが気合を入れて売り仕掛けをしてきたら、雪崩が起きても不思議ではないので、なんだかきな臭い。

2000円ぐらいの下落は一気かも。

 

ただ、この金余りは無視できないので、大幅調整で買い向かいは絶対に入るはずだから、それが来たら買いを入れたいところ。

 

現在、現金比率高め。

 

だから、ダメなのかも・・・


クローズアップ

6594 日本電産

今日のこの地合いでのマイナス引けは、そろそろ上値が重くなってきたことを暗示しているかも。

ただ、空売りはできないよね。

怖すぎて。


本日の売買

7182 ゆうちょ銀行 835C

うまく逃げられたかも。

7717 Vテク 5450C

動きが鈍すぎるので清算

2124 JACR 1810C 1791C

なんだか今日の地合いで弱すぎる。

昨日も、寄りと大引けで売りが出ていたので、利確が出始めた気がして清算