買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

新興にやられた感

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201110160318p:plain

今日の日本株

ダウは835ドル高。

なのに日経平均はこの体たらく。

 

ただ、ダウも一時30000ドルを伺うところから800ドルほど下げての大引けだったので、イメージは悪かった。

 

それでも、ダウの大幅上昇だったので、多少なりとも期待感があった日本株だけど、朝寄りの段階で異常な展開に↓↓

f:id:zakkityo:20201110160524p:plain

トピが垂直上げなのに、マザーズが垂直下げ。

 

もちろんJASDAQも同じような展開。

結果的にマザーズは-6.38%の大幅下落で引けた。

 

だけど、かろうじてではあるけど、日経平均はプラス引けだったんだよね。

 

日経平均マザーズの、ここ最近の上昇乖離率を見ると、ほぼなくなってきているので、そろそろ新興の売りも減ってくるかなと想像しているのだけど、ほとんどの場合行き過ぎるのが常なので、もう少しの我慢が必要かも。

 

現在16時過ぎだけど、ダウ先は特に大きく下げているとかではないんだよね。

 

もしかしたら、今晩も上昇するかもなんて、淡い期待をしてみる。


クローズアップ

5199 不二ラテックス

S安引け。

新興の地合いが悪かったのはそうなのだけど、なんだかアヤシイ雰囲気。

ただ、買いが少ないからかもしれないけど、こんなところで売る?という不思議な位置。

空売りを引き込んでいる可能性もあるけど、どうなるか・・・


本日の売買

8306 三菱UFJ 453.3C

買い値に戻ったので撤退。

もしかしたら、この辺りが転換点なのかも。

3926 オープンドア 1384C

一部売り。

S高剥がれたけど強かった。

やっぱり転換点なのかもだけど、GUが大きすぎる気がする。

2124 JACR 1467C

一部売り。

52週平均線を株価が上回ってきたので、やっぱり転換点かも。

残玉はもう少し様子見。