買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

バブル初動との主張もあるようだけど

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201111163650p:plain

今日の日本株

ダウは、前日の大幅上昇にも関わらず263ドル高。

 

けど、よくあるパターンで、ダウは好調でも昨日の日経平均のようにヘタレの展開もあるよなと眺めていたのだけど、意外にも好調を維持した。

 

SQ前の水曜日ということもあったかもだけど、強かったと思う。

444円高だったし。

 

それでもやっぱり個別はまだら模様。

 

マザーズは反転したような雰囲気を演出してた。

 

ここ最近は、マザーズのような新興銘柄が売り込まれていたけど、もしバブルの初動だとしたら、買うための下げという見方もあるのかな?なんて思った。

日経平均との上昇率の乖離もだいぶ埋めてきたので、可能性も否定できないかななんて希望的観測。


クローズアップ

7717 Vテク

有機EL関連が伸びると思ってて監視していたのだけど、昨日の決算を見ての今日の朝寄りに反応がなかったので、目をそらしていたら急騰された。

なんか、一気に気分が冷めて、あきらめモードに突入。


本日の売買

9434 ソフトバンク 1240.5C

バブル初動ならばホールド一択なのだけど、握力弱し。