買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

焼の原のよう

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201222185235p:plain

今日の日本株

ダウは37ドル高。

大引けにかけて、大きく戻す展開。

 

このダウの動きは日本株にとっていい感じなのだけど、まったく良いところなしだった。

 

特に後場の状況は、日銀様がいらっしゃっているにもかかわらず下げたのはいただけない。

 

でも、個別では出来高が少なかったのに大きく下げたものが多かったので、日銀買いにあえて売りをぶつけた結果だとすれば、ここまでの売りができるのは年金だったのかもしれない。

 

 

ちなみにマザーズの下げは-4.05%と、日経平均の4倍。

狂ったように売られているけど、年初来からの上昇率をみると、まだマザーズのほうが高いんだよね。

 

だけど、ここ最近の上昇についてこられなかった銘柄は、この時期において年初来安値を更新していそうな雰囲気。

 

でも、ナスもSOXも好調なのに、マザーズだけが調整というのも不思議。

 

究極の金余りのはずなので、どこかで戻し歩調になると考えているのだけど、甘いかな?


クローズアップ

5491 日本金属

急騰後に増し担で下げていたけど、全モにはなっていなかったところで、明日から増し担解除。

今日も、大引けにかけて戻していたのでチョット注目。

ただ、中期・長期では見ていない。

 

本日の売買

ありません。