買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

市場参加者は日銀だけ(欧米はイースター休暇突入)

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200410153641p:plain

今日の日本株

ダウは285ドル高。

以外に堅調。

 

 

さて、欧米はイースター休暇へ突入。

今日の日本時間は、参加者激減と思っていたら、それだけは当たったみたい。

 

そして、前場のトピがそこそこのマイナスだったので、後場に日銀登場かと思ったら、これまた当たった?かも。

 

笑えるのが、日経平均先物後場の上昇分を、現物の大引け後の15分で全て吐き出したこと。

 

日銀様による上昇分を、全て無かったことに。

 

 

個別では、出来高低調なこともあって、指数に影響が少ないものは個人の売りに押された感じ。

 

日銀様に支えられたとは言え日経平均が上昇していたのに、1%以上の下落をしている銘柄が多かった気がする。

 

ここらあたりが、2番底に向かうかどうかの分岐点だと思うんだよね。

 

ただ、多くの人が2番底を想定しているようなので、もしかしたら無いのかななんて、甘い期待をしているところ。


クローズアップ

参加者も少なかったので、目立ったものはありませんでした。


本日の売買

3267 フィルカンパニー 2313L

そろそろいいかなと思い参入。

あと1000円は下げないでしょ。

2427 アウトソーシング 431L

また、少しだけ追加。