買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日銀砲に期待しすぎた成れの果て

【追記】

今日、日銀の買い入れあったんですね。

1202億円。

買い入れがあって、この展開って売りが強かったってこと?

まぁ、この状況だったら、成り買いではなく指値だっただろうから、反発がなくても不思議ではないけど。

それにしても、下値切り下げは覚悟する必要があるかも。

 

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200401155834p:plain

今日の日本株

昨晩のダウは410ドル安。

後場入りあたりから弱含んで、引けまでダダ下がりの展開。

笑っちゃうのがNYの大引け間際のこれ↓

f:id:zakkityo:20200401160142p:plain

水色がダウでベージュの細線が日経先物なのだけど、ダウが垂れているのに日経が上がっているところ。

 

みんな、日銀砲に期待しすぎ。

 

 

そして今日の展開。

トピが-0.5%あたりの下げだったのだけど、みんな日銀が来るものと期待しすぎているからか、後場入り後に雰囲気が怪しくなると一目散に逃げだしたようで、一時日経平均は1000円安になったらしい。

 

先物主導ではあったと思うけど、ヘッジファンドにとって最高のカモネギだったかと。

 

だって、今日の下落に理由はなかったし。

 

 

そもそも、ザラ場を見ていてまったく買いがいなかったし、急落中もまったく反発がなかった。

 

まだ買いと思っていないのか、やられて資金がないのか分からないけど、底入れはまだなのかもしれないなんて思った。

 

 

ただ、今晩のダウは上げるような気がしてる。


クローズアップ

なんかどの銘柄見ても、先物をトレースしているような動きばかりでした。


本日の売買

9984 SBG 3675L

先物に引っ張られて急落。

今晩のダウが下げても、それは織り込み済みになるだろうし、反発したらおいしいかなと思って打診買い。

SBGの経営に不安はあるけど、この環境下でアリババは大きく落ち込むとは思えないし、スプリントも利用者が減るとも思えないので、今回の一連の下げは行き過ぎのような気がして入ってみた。