買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

出尽くし感満載

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200326164434p:plain

今日の日本株

昨晩のダウは、好調に推移してプラスで引けたものの、大引け前の1時間で急落。

とても後味の悪い引け方だった。

 

お行儀のよい日本株は、その流れを引き継いでご覧の通り。

 

米国で景気対策法案が通ったけど、それは昨日の段階で織り込み済みだったこともあって、上昇するためのネタがなくなった今となっては、ズルズルと下げる展開に。

 

ただ、前引けで大きく下げていたので、日銀様の出番があると思ってたのだけど、出来高が膨らまないので、いなかったのでは?と予想。

 

もし、2000億円つっこんで、この展開だとしたらかなりお寒いことに。

 

 

東京で感染者の増加が止まらないことから、都市封鎖の憶測が流れていることも下げの要因の一つだったかも。

 

でも、今の状況と大きく変わらないと思うんだよね。

 

まぁ、相場なんてセンチメントで大きく動くから、仕方のないことだけど。

 

 

ひとつ気にしておくべきこととして、そろそろ何らかのウィルスに対する薬が見つかりそうなことと、世界中で人の流れを止めているので、その効果が出始めるのでは?ということ。

 

ワクチンの開発には時間がかかるだろうけど、とりあえずこの薬はウィルスに効くという死亡率を低下させるものが見つかれば、流れが変わるはず。

 

まぁ、希望的な憶測でしかないけど。

 

【追記】

日銀の買い入れあったんですね。

これで、この状況ってことは、買いがまったくいなかったってこと。

恐ろしいぃ。


クローズアップ

全体的に先物に振られているだけで、目立ったものは無かったです。


本日の売買

1458 ダブルブル 7960L → 7980C

日銀が来るだろうと思って入って見たけど、雰囲気が怪しいのでスグに撤退。

結果的に正解だったけど、危なかった。