買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ大幅上昇で日経大幅下落

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200311171752p:plain

今日の日本株

昨晩のダウは前日の2000ドル下落からの反発で1000ドル上昇。

 

引けにかけての上昇だったので、ヒヤヒヤ感があったけど一安心で迎えた日本時間なのに、GD&ほぼ寄り天の展開。

 

理由としては、米政府が新型ウィルス対策としての減税案を公表すると言いつつすっぽかしたからとのこと。

 

確かに不安感が増すのは当然だけど、あのトランプがこのままこの状況を放置するとはとても思えないのだけど、これは楽観すぎる?

 

そんなことで、日経平均はズルズルと値を下げるとともに、ドル円も同調して下げていった。

 

これも笑っちゃうのだけど、15時に日本時間が閉まるとドル円が急騰。

17時現在で100pips戻した。

 

結果的には、日経平均を下げる(上がったら困るから?)ために、ドル円を調整していたってことかも。

 

 

個別を見ていると、ほぼ日経平均先物に同調した動き。

つまり、個別をみた売買は、ほぼ無かったよう。

 

確かに、この乱高下では個別を狙っても、全体の雰囲気に呑まれてしまうので、手が出しづらいのはわかるけど、あまりにも閑散とした印象だった。

 

 

NY時間になってどうなるかわからないけど、日本株はやっぱりいつものダウ様の言う通りになるなのかな。

 

クローズアップ

基本的に個別は指数同調だったので、目立つ銘柄はありませんでした。

(探す気がなかったとも言える)


本日の売買

ありません。