買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本売りのような気がしないでもない

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200220154000p:plain

今日の日本株

ダウは好調だったものの、大引けにかけて上げ幅を縮めた。

115ドル高。

 

何となく日本時間が不安だったけど、200円以上のGUで始まってその後上昇したので安心していたら、一時高値から400円弱の下落。

ドル高&上海も好調を演じているのに、まったく反転する気配さえ見せなかった。

 

かろうじてプラスで引けた日経平均だけど、高値から300円近く下げて引けたり、円が投げ売り状態だし、円債も前日比マイナスなので、なんだか日本売りの様相となってきたような。

 

地合いが良いのに高値から落とされたのは、売りを仕込まれたのかもなんて想像してしまう。

 

そして、個別を見ると上昇したのは昨日売り込まれた銘柄で、下げたのは昨日上げたものだった。

 

なにをやりたいのか意味不明。

 

特に何のネタもないのに、気持ちが悪いほど売られた銘柄もあったし不気味。

 

なんだか不安ばかりが増していく。


クローズアップ

ドル円

狂ったように上昇。

24時間で150pipsほど上げた。

そして戻らないし。

これ、ドルが上がったのではなく円が下がったので、気を付けないと危険かも。


本日の売買

ありませんでした。