買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ある意味誰もが待っていた調整ではないですか?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210224182041p:plain

今日の日本株

昨日は天皇誕生日で休場。

ダウは、わずかながらも2日連続上昇して、先週末比で43ドル高。

 

テスラが大きく下げたり、BTCも急落するなど、ここ最近資金を集めていたものが売られていたこともあってか、今日の日経平均はかなり気合を入れた売りだった。

 

ただ、この地合いにもかかわらず買われていた銘柄も多くて、資金循環も起きているのかな?と思わせるものも多数あり。

 

なんの根拠もないけど、27000円程度まで下げても不思議はないかなぁなんて思ってる。

高値から1割強の下げあたり。

 

けど、結局拾っているヤツがいるはずのような気がするので、調整後は高値更新かと妄想してます。


クローズアップ

9202 ANA

ここ最近好調なのと、今日もプラス引けなのは、コロナ後を見据えた資金移動のような気がする。


本日の売買

2427 アウトソーシング 1543L

追加。

手が出てしまった。

置いて行かれるような気がして。

でも、ここも循環物色のひとつのような気がする。