買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の日経平均の動きf:id:zakkityo:20210113165605p:plain

今日の日本株

ダウは60ドル高(0.19%)

 

今日の日経平均が上昇した理由が分からない。

やっぱり金余りなのか?

 

個別でも上昇した銘柄は多かった。

けど、このご時世において、なぜ空売られる銘柄があるのか理解に苦しむ。

単純に買い上がれば、勢いがついて簡単に稼げるのに、なぜ逆風を選んで頑張るのか意味不明。

下げで稼ぎたいのなら、売り崩すよりは売りあがって十分に玉を仕込んだほうがよっぽど効率が良いだろうに・・・

 

それにしても、やっぱりまだら模様なんだよね。

 

資金循環は、まだこれからなのか?


クローズアップ

7707 PSS

割高なのは間違いないのだけど、PCR検査装置がバカ売れしているのも間違いないはず。

ひょっとしたらバケるのでわ?と考え中。


本日の売買

9202 ANA 2265L

追加。

やっぱり仕込み時のような気がする。

ちょっとづつ仕入れてみようかと思案中。