買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

この先の方向感がわからない

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200825164151p:plain

今日の日本株

ダウは378ドル高で、相変わらず好調を維持。

 

日経平均は米国の堅調を受けての展開に。

 

ただ、出来高が低調なのは変わらず。

 

興味深かったのが、出来高低調にもかかわらず出遅れ銘柄に買いが入っていたこと。

そして、日経平均の上昇は先物主導であって、全体が買われているわけではなく、225の主力だけであったこと。

買いと売りの圧力がぶつかっているような、印象を受けた。

 

なので、この先の展開はやっぱり想像できないかな。

 

けど、出遅れに買いが入ってきたということは、ひとつの選択肢になるのかも。


クローズアップ

半導体関連

SOX指数が堅調なのに、なぜ日本の半導体セクタが売られるのかが分からない。

単純に、先行して上昇したからなのかもしれないけど。


本日の売買

ありません。