買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210112160551p:plain

今日の日本株

先週末のダウは57ドル高

そして昨晩は89ドル安(-0.29%)

 

昨日の日本は成人の日で休場。

 

米国債金利上昇が止まらない。

急すぎるので調整が入るとは思うけど、これをイヤ気した売りも出てきそうで、何だかイヤな予感がしないでもない。

 

日本の個別は、比較的大きく動いているものが多いのだけど、買われるもの売られるものの基準がまったく分からない。

 

金利上昇をイヤ気して、新興が売られるのは理屈ではわかるのだけど、それを基準にしているとは思えない動きが多かった。

 

比較的大きめな調整が必要なのか?


クローズアップ

9202 ANA

増資騒ぎも落ち着いた感じがするし、緊急事態宣言にも大きく下げてこないので、コロナ後に向けた買いが入り始めているような気がしないでもない。

ただ、上昇へ転換するとも思えないんだよね。


本日の売買

3556 リネットジャパン 591C

相変わらずヘタ過ぎる。

清算後もまだまだ上昇。

まぁでも仕方ない・・・