買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均は抑え込まれる

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210120163848p:plain

今日の日本株

ダウは116ドル高(+0.38%)

ヨコヨコだったけど。

 

日経平均は、ここらで反発かと思ったら、気合の売りが出た。

 

もう、実態がどうのとか関係ないよね。

すべては、先物の売り方と買い方の攻防のみ。

 

今日も日経平均マザーズの逆相関が継続していたのと、個別では日経平均の上昇にはまったく動意を見せなかったのに、下げ基調が続いたら買われている銘柄が目についた。

 

 

この先の上昇は確定していると思うのだけど、やっぱり一度大きめの調整を入れたいと思うんだよね。

 

そのあたりの攻防なのかとも思うけど、ポジション軽くすると置いていかれるような気がして、それができない。


クローズアップ


本日の売買

3319 GDO 823L

優待目的。

12月の権利取りを忘れてたのがイタイ。

3926 オープンドア 1499L

急騰したので一部利確。

売りが焼かれているのか?

メリル・モルガン・ノムラ経由の売りがまだ残っている様子。

3556 リネットジャパン 620L

追加。

売りが出るのだけど、下げないんだよね。