買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

個別の売買が馬鹿らしい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201217174306p:plain

今日の日本株

ダウは45ドル安。

 

なので、日経平均はヨコヨコだろうと思っていたら、ほぼその通り。

 

ただ、微妙に振幅があるのは、先物が暴れているだけで、個別は蚊帳の外。

 

その個別も、昔からなのか最近なのか分からないけど、自動売買がセットされているようで、地合いなど関係なくムチャな動きをしてくるから、やりづらい。

 

そもそも、この時期の地合いってどうなんだっけ?と去年の動きを見てみたら、やっぱりやる気のない動きだった。

 

参加者が細ってきているのは間違いないはずなので、仕方のないところなのかも。


クローズアップ

3556 リネットジャパン

昨日の予想が当たりでしたね。

ただ、買っていない・・・


本日の売買

9878 セキド 1601C 1612L 1641L

今日は不安定な動き。

ただ、今日も前日安値を割ってきていないので、上昇は継続しているかと。

この、たまにやってくるやる気のない日って、増担保回避のためなのかなぁ?と思い始めているところ。