買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201218183059p:plain

今日の日本株

ダウは149ドル高。

 

日経平均は、円高が影響しているのか、方向感なし。

 

ショート戦略は、短期でそれなりの値幅が取れるから魅力的ではあるのだろうけど、今このタイミングで、その戦略をとる意味がよく分からない。

 

おそらく、テクニカルとかファンダメンタルズとかに基づいてのものなのだろうけど、世界中で現金をばらまいている状況でインフレを気にしながらショートに振ってくるその合理性を理解できない。

 

 

とりあえず今日で、日米の金融政策の発表が終わったのと、これから決まる米国のMSQ明けで、アク抜けするといいなと思っているのだけど、来週はクリスマス週間なので、あまり期待できないかな。


クローズアップ

7182 ゆうちょ銀行

金融機関が鳴かず飛ばずなのに、ここ最近堅調。

配当が高いのと、キャッシュフローが盤石なのが評価されているのかわからないけど。

配当が魅力なので、手が出そう。


本日の売買

3976 シャノン 1982L

さすがに売られすぎだと思うけど、年末の参加者僅少なのでどこまで売られるかはわからない。

9878 セキド 1520L 1473C 1410C

追加後に損切り

一相場終わってしまったのか?

こんなところで終わるとは思えないのだけど。