買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

マザーズの方が実態に近いのかも

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201215152859p:plain

今日の日本株

ダウは185ドル安。

大引けにかけてタレるイヤな展開。

 

なのに日経平均はそこそこ堅調。

 

ただ、マザーズはダダ下がりだったので、実態に即しているのはこちらかも。

 

日経平均に違和感を感じるのは、やっぱり先物主導だからなのでしょう。

 

個別のマチマチで方向感なし。

 

まぁ、MSQ過ぎたばかりで様子見なのかもだけど。


クローズアップ

4380 Mマート

何だか妙にアヤシイ。

今日は出来高もあったし。


本日の売買

9878 セキド 1448C

いつもなら朝寄り後が強いのに、出来高も少なくてフワフワしている感じだったので撤退。

でも、なんだかまだまだ大丈夫そうなので、明日の朝寄りの状況をみて再入するか考える。

3976 シャノン 2178L 2197L

好決算だったのにS安つけたので、打診買い。

やっぱり手を出すのが早かった。

4388 エーアイ 2298L

将来性は高いと思うけど、割高感バリバリなので、打診買い。

なにかのきっかけで吹くような気がしないでもない。