買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

クリスマスモード

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201216161646p:plain

今日の日本株

ダウは338ドル高。

なのに日経平均は寄り天。

 

まぁ、すでにクリスマスモードで、日本株はAIだかアルゴだかに任せた状態なのでしょう。

 

そして今日もマザーズは下落モード一直線。

そろそろ下げ止まりかと思うのだけど、勢いがついたものは行き過ぎたと誰もが思うまで進むので、様子見をしながら反転を待つしかないかと。

 

だけど、そんなに悪い決算でもないのに地合いに引っ張られて、猛烈な売りを食らう銘柄が多いのが目に付く。

買いのタイミングなのかもだけど。


クローズアップ

3556 リネットジャパン

マザーズが下落基調なのに、ここ数日堅調なのが不思議。

仕込んでいるのヤカラがいる?


本日の売買

4380 Mマート 1055L

個人的には良い決算だったけど、コンセンサスに届かずだったのでしょう、売り浴びせ。

なので、追加してみた。

3976 シャノン 2003C

一部損切り

地合いが悪すぎる。

7453 良品計画 2037C

上値が重いので清算

ワタシが売ったので上がるかも。

9878 セキド 1571L

朝寄りで買おうか迷っているうちに上げてしまって高値掴み。

まぁ、掴んだあとも上げてくれたので結果オーライだけど、怖すぎる。

ただ、本尊の狙いが相当上まであるような気がしてきた。

でも、はしごを外すのは一瞬なので、気を緩められないけど。