買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

先物の叩き売り

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201221165322p:plain

今日の日本株

先週末のダウは124ドル安。

ただ、週末に米国のコロナ対策法案が可決とかで、ダウ先は上昇していたのだけど、英国でコロナが変異とかのネタが流れて不安定な状況での週明けだった。

 

朝寄りで、年初来高値を更新後にたたき売られたのは、ヤカラの意思なのかな?

27000円は超えさせないという意思を感じた。

 

後場の上昇は、日銀様でしょう。

 

 

個別はバラバラ。

 

方向性は感じないのだけど、利確の売りと節税の売りを感じる。

 

とは言え、欧米はクリスマス休暇だからなのか、ボリュームはなかった。

 

年末に向けて、27000円を超えてくると思ってるのだけど、希望的観測なのか?


クローズアップ

4755 楽天

200日線に支えられてなのか、反転が入ったように見えた。

もちろん、これも希望的観測の可能性高し。


本日の売買

7198 アルヒ 1742L

利確の売りが続いていると思って追加。

基本的に売られる要素がないんだよね。