買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

4連休前で動かず

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200918163241p:plain

今日の日本株

ダウは130ドル安。

ナスは-1.27%。

 

ここ最近の傾向だけど、米国指標が軟調でも日本株が思いのほか下げないんだよね。

 

もしかしたら、上昇しすぎた米国株を利確して、日本株にシフト?なんて妄想をしているのだけど、冷静になって考えればありえない・・・

 

今日の日経平均も、4連休前の利確と閑散を利用して、売りが出ると思っていたのだけど、ほぼヨコヨコで終始したので、売り方も連休が怖かった?のかな。


クローズアップ

全体的にまだら模様。

銘柄ごとに理由があるのだろうけど、閑散としていてよく分からない。

 

本日の売買

7198 アルヒ 1803C

一部利確。

直近高値と200日線を越えてきたので、まだまだ伸びそうで楽しみ。

9984 SBG 6258C

昨日・今日と軟調だったので、一部利確。

高値を取りにいく予想は崩さず。