買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウが史上最大の上昇を迎えての寄り天

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200303155231p:plain

今日の日本株

こうなるような気がしたんだよね。

 

ダウが1293ドル高という、史上最大の上昇を演じたのに、日経平均先物は反応していなかったので、少しのGUで始まったら寄り天だろうなって。

 

でも不思議だったのは、投げはあったけど売ってはこなかったこと。

 

日銀が来ていたのからだったのかもしれないけど、ザラ場は静かなもので売り圧力を感じなかった。

 

弱ったところをたたき込みに来るのが、ヤカラの常とう手段なのに、やっぱり今日もそんな雰囲気がなかった。

 

買い戻しているのか?

 

もちろん、売り方も利確は必要だろうから、新たな資金の確保のためにも、利確したのかも。

 

なので、ひょっとしたら今晩もダウは上昇するのかも。

 

 

そうそう、そう言えば昨日の欧州時間がすごかった。

 

ダウ先を高値から1000ドルたたき込んだこと。

 

どこかが勝負をかけたのだろうけど、結果的にNY時間になって担がれた上に1300ドルの上昇となったのは、相当痛手だったと思う。

 

仕掛けた分派手な上昇となったと思うのだけど、1日でダウを2000ドルも動かす力って半端じゃないよね。

 

そうやって考えれば、日本株を叩くのなんて簡単だろうから、この先の不安が増すというもの。

 

怖すぎる。


クローズアップ

どれもこれも現金化を急がれたようで、パッとしなかったな。


本日の売買

7198 アルヒ 1657S

何となく持ち玉を軽くしておこうと一部損切り

それにしても、ハメ込まれた上に今回の騒動で痛すぎる。

3267 フィルカンパニー 3640S

寄り天を想定していたのと、ショボイIRでGUしたので清算

買い直すと思うけど。