買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ひとまず一息

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200302162848p:plain

今日の日本株

先週末のダウの大引け間際の暴騰で、反騰の狼煙が上がったかと思ったところ、土曜日になって、中国の購買者PMIがコンセンサスを大きく下回る結果となり、いつものごとく週明けの日本時間にすべてのしわ寄せがくる展開となった。

 

そもそもPMIのコンセンサスが高すぎると思ってたのだけど、今日のドル円日本株の戻りを見ると、ハメ込みだったのかなって。

 

 

日経平均は何とかプラスで引けたので、一息ついた形になったけど、欧州時間・米国時間は全く別の論理で動くので、まだまだ不安は拭えないところ。

 

けど、週末のパウエル発言に続いて今朝の黒田発言と、世界中で協調して動くというアピールはやはり大きいと思う。

 

まぁ、まだまだ安心できないけど。


クローズアップ

マザーズ

日経平均は201円高だったけど、マザーズは最近の売り込みに反発してか4%以上も上昇していた。

これが底入れになるといいのだけど。


本日の売買

6412 平和 2011L

配当&優待狙い。

権利取り後には清算しちゃうけど。

基本的にパチンコ産業はキライ。