買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本株は下げを誘導したいらしい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200701162206p:plain

今日の日本株

ダウが217ドル高で戻っても、GU無し&寄り天を月初から演出したってことは、売る気マンマンってことかも。

 

確かに、一度きちんと調整したほうがいいとは思うので、ここでツッパらないほうが得策のような気がする。

 

けど、売りも気合十分というわけでもなさそうなので、今日上昇して引けた銘柄は少しずつ拾ってもいいかな?


クローズアップ

7707 PSS

ここの自動PCR検査機が日本で採用されないのは、医師会の影響だと思うんだよね。

なので、基本的に必要に迫られるような出来事がない限り、日本では普及しないんじゃないかな?

期待先行でだいぶ高値を付けたけど、そろそろ危ない気がする。


本日の売買

3926 オープンドア 1363C

一部利確。

今日の地合いでプラス引けなので、まだまだいけると思うけど、ヘッジ替わりに持ち玉調整。