買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

週末らしい動き

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200717162514p:plain

今日の日本株

ダウは135ドル安。

 

昨日の段階で日経平均は下げていたので、今日はヨコヨコかと思っていたら週末だった。

 

当然、買いは手控えるし、売りはチャンスだし、出来高が少ない状況では当然の動きだったかと。

 

ならば売れよ!ってことなのだけど、1570の日経レバが売り禁とからしくて(ヘッジもあるだろうけど、どれだけ売ってんねん)とても怖くて売りなんてできなかった。

 

今日の東京都のコロナ感染者が過去最高とかのネタが流れていたけど、その割には冷静なザラ場だった印象。

 

検査数を増やして、感染者増なんてマッチポンプ的なネタにもう飽き飽きなのだけど、マスコミはそうでもないみたいね。

 

だから、マスゴミなんて言われるのだろうけど。


クローズアップ

6594 日本電産

ここ最近、日経平均がどうであろうと鬼強で上昇している。

中国の経済が復活しているらしいことと、EV用のモータが好調であることの相乗効果だと思うけど、この先の中国と他国の軋轢を考えると何となく不安。

まぁ、EVモータは今のとこ内需がメインだろうから、影響は少ないのかもだけど。


本日の売買

7707 PSS 1361L

損切りしようかと思って取引画面を開いたのだけど、何故か売っていはいけないような気がして、そして何故か追加してしまった。

まぁ、ロットは小さいのでいいか。