買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の下落は都のコロナ感染者の増加によるものかと

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200716161422p:plain

今日の日本株

ダウは227ドル高。

 

昨日の日経平均は、そこそこの上昇だったので、前場のマイナス圏での推移は仕方のないことろ。

 

前引けから後場にかけての下落は、都のコロナ感染者の大幅増加のネタかと思う。

 

政治的な思惑なのだろうけど、検査数増やして感染者を報告することで、不安感を増幅させるといった手法がむかつく。

 

マスコミも不安を煽る増幅装置と化していて、数値の検証などはまったく行わずにメシのネタを拡散しているだけの無用の長物となっている。

 

 

ただ、全体的に不思議だったのが、今まで日経平均が上昇しても蚊帳の外だった銘柄が、いつもと逆に上昇していたこと。

それもかなりの銘柄数だった。

 

日経平均の下落を利用した、買い戻しの可能性もあるけど、今までなら輪をかけて売り仕掛けていたのに、きょうのザラ場は異様な雰囲気があった。

 

やっぱり、何か変化してきているのかな?

 

米国のワクチン開発の進捗が良好らしいし。


クローズアップ

9202 ANA

コロナ感染者の増加でいの一番に売られるはずの銘柄が、ワクチン開発の進展をネタに大幅上昇。他の主力銘柄は下落しているのに。

この銘柄だけではないけど、辻褄の合わない動きが目立った日だった。


本日の売買

2427 アウトソーシング 669C

一部清算

7198 アルヒ 1615L

追加。