買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

米国連休前&雇用統計前(で、やる気なし)

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200702155326p:plain

今日の日本株

ダウが78ドル安。

 

標記のとおり、連休前かつ雇用統計前で、日経平均は様子見のような動きに見えるけど、これはあくまでも225の動きであって、肌感覚では個別の8~9割は下落したと思う。

それも大幅下落。

 

マザーズは相変わらずの大幅下落。

 

けど、日経平均はヨコヨコなのは、単純に先物の空中戦が主戦場なのであって、個別は蚊帳の外だから。

 

3月頃の底からの上昇を考えれば、これだけマザーズが下げてもまだ優位性を保っているので、売られるのは仕方のないことなのかも。

 

そして、個人が大量に参加していると思うので、そこを狙われているのかなって。

 

それでも225が下げないのは、やっぱり買いが入っているからだと思う。

 

そして、売り込むには厳しい環境だろうから。

 

雰囲気が変わるまでは、やっぱり様子見がいいかと。


クローズアップ

7707 PSS

やっぱり狙われたよね。

大幅下落。

マザーズの下げ(アンジェスが主因だろうけど)も手伝ってか、一時S安を目指す動きに。

ただ、昨日のニュースで、自民党が自動PCR検査の普及を要望とかのネタがあったから、もしかしたら医師会などの政治的な要因は払拭されたかもしれないので、買い玉を仕込むための下げかも知れないなんて思った。

なので、もしかしたら買うかも。

 

本日の売買

7198 アルヒ 1491L

妙に下げてくるので追加。

あまり自信ないけど。