買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

米国休場日でやる気なし

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200703182923p:plain

今日の日本株

ダウは92ドル高。

雇用統計が良い数値だったこともあり、大きくGUで始まったにも関わらず、今日が休場日だったこともあってか、高値から400ドル近く下げての大引けだった。

 

ダウが寄り天だったこともあって、今日の日本株もやられるかな?と思ったけど、売り方もお休みだったみたいで、やる気なし。

 

ただ、日本のマスコミが不安を煽るネタを流しまくるので、それを利用した個人が売りを入れているのか13時あたりまで軟調だったけど、来週のSQに向けた買いが入ったようで、大引けにかけて戻したように見えた(妄想)。

 

ただ、やっぱり全体的に参加者いなかったし、アルゴも止めてたような雰囲気。

 

とりあえずザラ場を眺めていたけど、まったく無駄な時間だった。


クローズアップ

9984 SBG

妙に買いが続くので、自社株買いが入っていると思う。

どんな形にしろ、自社の株価を気にしていて、対策を売ってくる社長は良い社長だと思う。

あまりにも、自社の株価に無頓着な経営者が多い気がするので。


本日の売買

ありません。