買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

違和感満載の日経平均

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200706170519p:plain

今日の日本株

先週末のダウはお休み。

なので、今日の日本株は方向感なしと思ってたけど、なんと寄り底&大幅上昇。

 

チャートを見ると、こういう形ってすごく好きなのだけど、なんで上昇したの?という根本的なところが、まったく分からなかった。

 

一部の報道で、中国が景気対策を打ったとかのネタが流れたし、事実上海は5.71%の大幅上昇だった。

 

確かに、海外要因に振られる日本株ではあるけど、やっぱり上昇するからには買いが入ったと思わせるものが欲しいよね。

 

なのに、個別の出来高を見ると増えていないどころか、銘柄によっては先週より減っているものが多い(価格は上昇しているんだけど)。

 

結局、今日の上昇も空中戦か・・・と、結論付けました。

 

 

でも、ダウ先も上昇しているんだよね。


クローズアップ

上昇した銘柄が多かったけど、どれもこれも胡散臭かった。


本日の売買

日経平均の上昇が信用できなくて、ノートレです。