買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

半期のリバランスの影響もあるのかも

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200630165911p:plain

今日の日本株

先週末のダウは700ドル安で昨日は580ドル高と、方向感のない展開。

 

そして、もれなく日経平均も、昨日の下落から大幅GUで始まるなど方向感なし。

 

そして、先日もそうだったけど、全体的な方向感もなし↓↓

f:id:zakkityo:20200630170209p:plain

このあとマザーズはだいぶ戻したのだけど、マイナス引けだった。

 

 

たぶん、今日が半期末だったので、ここ最近の方向感のなさはリバランスが絡んでいたのかもって思った。

 

日経平均よりもマザーズの方が戻りが良かったので、リバランスをする必要があったと考えることもできるから、ここ最近の異様な雰囲気はこれが原因だったのかもしれない。

 

まぁ、明日以降の動きで判明するだろうけど。


クローズアップ

ザラ場は出来高低調で、大引けのリバランスによる売買がメインだったので、目についたものはありません。


本日の売買

大引けのリバランスで、大きく売られるかも?と思った銘柄に指値をしたけど、どれもとどかなかった。